現代ソナタ

 友人に誘われて試乗してきた。思ったより悪くはなかった(うんこ以下の臭いがプンプンしていたぜぇ)が、チョン車=あほみたいに安いが売りだったのを考えるとソナタは高い。同クラスの日本車だと日産ティアナやトヨタカムリだと思うが、ネットでざっと装備を合わせて見積もったところソナタ+11万=ティアナ+13万=カムリって感じ。現代はおそらくワンプライスだろうから実売はティアナやカムリの方が安くなるだろう。車としての完成度は言わずもがな、ソナタを買う理由などひとつもなくなった。出所不明のクラッシュテストの写真には言及しないにしても、ペヨンジュンの熱狂的なファンだからという理由だけでソナタを買うのはまったくの愚行。奇行。同じ価格でワンクラス上の車が買えるからという理由で北海道で現代車は大人気だという話を聞いたが、北海道でも売れなくなったらどこで売れるのだろうか。大阪あたりか。販社のおっさんが発売1週間で1000台売れたと言っていたがそりゃ嘘だろ。2002年以降、現代車の日本での販売台数2500台、ソナタ投入で今年の販売目標3000台。計画数字を上回るというのはよくあることだが、それにしてもありえない数字だ。
ところで試乗のおまけでもらったヨンジュンポスターがヤフオクで数千円の値がついているのには驚いた。現代の販売店は多くないので、欲しくてももらいに行けない人が多いんだな。
韓流の火が消えようとしているこのタイミングでのソナタ発売。自動車大国のこの日本で、低劣なソナタがどこまで販売台数を伸ばすのか非常に興味深い。とともにソナタのってる人がいたら嘲笑してやろう。poox。

追記
ソナタのニュース漁ってたら発売は今月10日じゃん。発売前からの受注はあるにしても"1週間"で1000台はまったくの嘘。発売して1週間経ってないんだし。というか妄想的観測じゃないか。あっちの人の得意なことですな。死ねばいいのに。