自宅にいても暇だったのであても無く出かけようとした。髪の毛をスタイリングしているとかなり伸びていることに気がつく。前回いつ切ったのかここのログを探してみると、ちょうどひと月前だった。前回切ったときくらいの長さがちょうどよかったのだが、ひと月に一回切りにいくのは面倒すぎると思いつつも、あまり短くしすぎると取り返しのつかないことになるので我慢する。
 馴染みの美容院に予約をしようと携帯から電話をかけたが、どうもノイジーで、相手の声は聞き取れるのだがこちらの声が届いていない。昨日、別のところに電話したときも同じ症状だったが、そのときは電話先がYahooBBのIP電話だったのでYahooファックと思っていた。しかし、これはもしかしてこちらの携帯が壊れたのではないか。困る。
困ってばかりもいられないので、美容院には固定電話から予約をいれ、今からすぐできるということだったのでスルニョーと車を走らせる。連休最終日の日曜日で道路は車で埋め尽くされていた。
 中学の同級生が自宅そばの美容院で働いている。いつもそいつに髪を切ってもらっているのだが、どうもムラっけがあり、注文どおりにいかないこともしばしばある。それでも文句を言わず、美容院を変えようともしないのは、楽だからだろう。

****ここまで書いた*****