http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060319ig90.htm
さて30年後には70歳までの雇用が義務付けられまっせ。
若いうちに稼いで、早くにリタイアして海外暮らし
ってのが勝ち組のスタンダードになりそうだなあ
結婚して子供作らずに夫婦で働いてってなるとそこまでの勝ち組でなくても海外移住できるかもなー。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E1821996778/index.html
子供ひとり育てる費用は約3000万円
これそのまま持って物価の安い地域で暮らせば死ぬまで暮らせるかもな。
子供を育てる苦労と楽しみを真剣に計りにかける時代になっちゃうんだ。
暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ
と歌った民生は先見の明がありすぎる。
それとも当時からそんな話ばかりだったのか。
すばらしい日々はバブル弾けた後かな。
93年だからそうだな。
当時から暗い話ばかりだったか。