http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006060201004748

  • 最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で

どこから2千万人分のメアドを入手したのかってのはおそらくISPに要請しての一括送信だろう。SPAM!SPAM!
国内のネット利用者は
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060519_1.html
8500万人でそのうち携帯からのみ接続なんて人は除かれるだろうからPC用のメアド持ってる人は6600万人。
一人で複数ISPと契約してしている人もいるが誤差の範囲だろう。
となると1/3弱の確率で俺にもメールが届く!
でもいったいどのISPに要請するのか?
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060519_1.html
日本の最大手ISPはYahooBB,BIGLOBE,OCNらしい。
そのうちYahooBBに関してはユーザ数が拾えなかったがBIGLOBEで1320万人、OCNで500万人。
YahooBB合わせると3000万から4000万ものユーザがいることになるので
どうだろう。その3つではないISPを利用している俺にまでメールが回ってくるのだろうか。
別にどうでもいいメールなんだがなんとなく、せっかくだし、欲しいな、みたいな。な。
あとSPAM UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE