クルクルパーなホイールに我慢できず近所の電気屋でマウス買ってきた。

クルクルパーになったロジクールMX510の大きさとホイール代わりのボタンが気に入っていたんだが、近所の電気屋にはロジクール製品がしょぼいの1種しかなかったので置いてある中で一番まともそうなのがこれ。
エレコムは心象が悪い、MSはホイールがふにゃふにゃしてて気持ち悪いので使ったことの無いサンワサプライ製を選択。ロジクールMX510よりふた周りほど小さくて違和感。ホイールの前後にスクロール用のボタンがないのは寂しいがレーザーの感度は良好。これまで使っていたのが光学式だったので膝の上でも使えるレーザーマウスに感動。合格点。
追記、クリックしたときの感触や音がサンワサプライのマウスの方が好みだ。これでロジクールのMXシリーズ並の大きさでホイールの前後にもボタンがあれば完璧超人なのに。惜しい。