00:25 ドキュメント'05 急増する集団自殺!“消えてしまいたい”症候群▽飛び降り・リスカ・大量服薬…自殺未遂者が語る心の闇▽最後に送ったメール
を観ているよ
自殺志願というものはなかなか根深いものがあるんだなあと思ったいました。
漏れはまだまだ恵まれているのかもしれない。でも死にたい。


漏れの友人にはリスカ痕がある。
大学生の頃に心を病んで自傷行為に走ったらしい。
そうすると安心するんだって。なんでだろうな。自傷行為に及ぶ精神状態がわからんちん。
だって痛いじゃん。痛いの嫌い嫌い。でも死にたい。
でも死ぬとなると、死んだ後のことなんて知ったこッちゃないはずなのに
色々考えてしまう。残った家族のことや友人のことやPCの中にある、人に知られると恥ずかしいファイル群のことや。
特に人に知られると恥ずかしいファイル群は死ぬ前に消せばいいんだが、消した後に自殺を思いとどまるとすげえ損した気分になる。
なので人に知られると恥ずかしいファイル群は消せない。
人に知られると恥ずかしいファイル群が残っているので死ねない。
死にたい。